TOP | What's New | MENU | BLOG | ACCESS | Q&A | MAIL



名古屋市緑区のアートメイクサロン
by purely-soul
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Q&A -質問・問合せ-( 3 )
アートメイクについての Q&A
※当店へ直接お客様より頂いた質問です。

アートメイクは汗をかいてもお風呂に入っても落ちないと聞いたんですが・・・。もしかしてイレズミのようなものなのですか?
落ちないという点では似ていますが、イレズミとはまったく別のものです。使用する色素も器材も、色素の入れ方も違います。アートメイクには天然色素を使いますから肌が弱い方でも大丈夫。また、時間が経って薄くなることはあっても、変色することはありません。(個人差あり)
かなり痛いのでしょうか?
専用の器具を使い、爪でひっかいた深さに色素を入れていくだけですから、出血も痛みも少なくチクチク感じる程度です。例えば、眉なら毛抜きで抜く時くらいの痛みですから、ほとんど気にならない程度です。寝てしまう方もいらっしゃいます。アイラインの場合は、まつ毛を触られている感じで、くすぐったいという方や、リラックスして眠ってしまう方もいらっしゃいます。(個人差あり)

一度の施術で半永久的に落ちないということですが、もし途中で変えたくなったら?
アートメイクは、基本的にとれにくいものです。ですが、3~10年ぐらいで少しずつ薄くなってきます。形も色も変えることが、専門技術者によっては可能です。また、最初から短期間で取り除きたいと考えている場合には、薄く入れることが可能です。ひと昔前に流行ったアートメイクとは違い、仕上がりのナチュラルさが自慢です。
1回のアートメイクにはどれくらいの時間がかかりますか?
カウンセリング、デッサンに30分以上、色素を入れるのに30分、最後の仕上げに30分程度をかけています。最初のデッサンは眉やアイラインの形を決めるのに大切な過程なので、お客様が納得するまで何度でもやり直します。例えば、眉の場合なら、そのひとに合う眉の形を基本に、流行を取り入れながら形を決めていきます。
アートメイクの直後ってそれまでの顔と違和感をもたれないかと心配です。
大丈夫です。急に変わるのが心配という方には、薄く入れて少しずつ足すことが可能です。施術当日はマットな仕上がりで、日を追うごとに自然に肌に馴染んできます。2~3週間経てば修正も可能となるでしょう。>
MRIに入れない?と聞いたのですが、本当なのでしょうか?
MRIのご質問は、よくいただきます。当サロンで使用しているピグメント(染料)は、
米国ソフタップ社の染料を使用しています。
ソフタップの染料はそれぞれの成分が米国保険教育厚生省に属する、
食品医薬品局(FDA)の認可がされていますので,アレルギーが出たという情報はありませんし,
染料が染色した所へ広がってしまう拡散もありません。

MRI(磁気共鳴映像法)でも、まず問題はありません。ちなみに、2011年の6月に来店されたM様が、MIRに入いられた様で、全く痛くも痒くも無かったとの事でした。
また、米国では病気や事故によって出来た皮膚の傷跡、
頭髪の抜けた傷跡など医療分野でも活用され、変色もしずらいので安心してお使い頂けます。

※その他、ご質問等があれば、上部MAIL(メール)にてお問い合わせ下さいませ!






[PR]
by purely-soul | 2009-02-12 19:53 | Q&A -質問・問合せ-
まつ毛パーマ&バービーカールについての Q&A
※当店へ直接お客様より頂いた質問です。

まつ毛は痛みませんか?
まつ毛にパーマをかける為、ダメージが全く無いとは言えませんが、毎日のビューラーやマスカラを行うことによりまつ毛が抜けたり、切れたりすることを考えれば、パーマをかけられたほうが、ダメージは格段に少ないと思います。当店では、トリートメント配合のパーマ液をしている為、ダメージを最小限に抑える事ができます。また、高い浸透力があるトリートメントや育毛剤などを致しますので、よりいきいきとしたまつ毛になります。
パーマの持続は、どれ位持ちますか?
個人差はありますが、約1か月から1か月半くらいを目安にお考えください。カールされて整っていた毛にバラつきが出てきて、徐々に取れていく感じとなります。
ビューラーで切れた短いまつ毛、まばらなまつ毛もかけられますか?
大丈夫です。長さや状態に合わせカールを選びますのでご安心下さい。ですが、極端に根元から切れてしまっていたり抜け毛がひどい場合、かからない毛があるかもしれませんが施術は行えます。
施術時間はどれ位かかりますか?
施術時間は、カウンセリング含め約30分~約1時間程度で終わりますが、お客様の毛質により前後する場合がございます。
お肌が弱いので、目元にパーマ液が不安です…。
当店では、お肌に優しい成分のパーマ液を使用しております。また、パーマ液は直接お肌に触れない様に塗布するものですので、お肌が弱い方でも、安心して施術する事が可能です。
メイクをしたままでも平気ですか?
まつ毛には何もない状態で施術いたしますので、マスカラを落として来店して頂くと時間の短縮にもなります。また、当店で落とすことも出来ますので大丈夫です。
コンタクトレンズをしたままでも大丈夫?
コンタクトレンズを外した状態で施術いたしますので、メガネ着用でご来店いただくか、または、コンタクトケースを持参いただき、サロンで外していただくことになります。
パーマをかけた後のお手入れは必要ですか?
当サロンではケア後に、育毛トリートメントを最後の仕上げに行っております。トリートメントを行うことによって、綺麗なまつ毛カールを長く維持させることができます。ご自宅でもトリートメントを行うことでよりカールを長く持続させることが出来るようになります。当サロンでも使用している、まつ毛専用の美容液(育毛剤)を販売しておりますので、ご希望の方は、お気軽にご相談下さい。
※その他、ご質問等があれば、上部MAIL(メール)にてお問い合わせ下さいませ!

[PR]
by purely-soul | 2009-02-12 19:52 | Q&A -質問・問合せ-
アイラッシュエクステについての Q&A
※当店へ直接お客様より頂いた質問です。

エクステはどの位持ちますか?
エクステの持続力には個人差がございます。人のまつ毛は、毎日5本程度は抜け落ちますので、エクステも一緒に取れていきます。ご自宅でのケア方法によって、もっと長持ちする場合もございます。
エクステを付けるとまつ毛が少なくなったり、痛むと聞いたのですが本当ですか?
確かに無理に引っ張ったり抜いたりすると、次に生えてくるまつ毛が細くなったりする事があります。自然に抜ける分には全く問題はありません。元々人のまつ毛は毎日5本程度抜けてしまいますが、細いので見えにくく気づきません。ですがエクステは、太さも長さもあり目立つので、すごく抜けてしまった様に感じられます。又、毎日のビューラーやまつ毛パーマに比べれば格段と傷みは少ないです。お客様の中では、毎日のビューラーを止めてエクステにしたら地まつ毛の本数が増えた方もいらっしゃいます!
まつ毛が細かったり少ない場合でも付けられますか?
大丈夫です。事前に個人カウンセリングを行いますので、その人に合った太さと長さを選んで付けて行きます。但し、極端に短い場合は施術できない場合もございますが、実際にまつ毛を拝見しないと判断は難しいです。
エクステは濡れたままで大丈夫ですか?
入浴後や洗顔後はドライヤーの冷風で10秒程乾かすと長持ちします。この時、まつ毛専用コーティング剤などを付けると上向きに上がって綺麗に整います。 (当サロンでは、エクステ専用マスカラを各種販売しておりますので、普段ご使用いただくと持続力がUPします。)
洗顔やクレンジングをしても大丈夫ですか?
大丈夫です。但しエクステを接着しているグルー(接着剤)は、オイルにとても弱いのでまつ毛のオイルクレンジングは避けてください。又、化粧水や乳液にオイルが含まれている物をお使いの場合は、まつ毛に付かない様にして下さい。
当日にお化粧をしても大丈夫ですか?
マスカラとビューラー以外でしたら大丈夫です。外出途中でどうしてもフルメイクでご来店の場合は、クレンジングをご用意しておりますので、こちらで落とさせていただきます。
取れ掛ける時期なのでマスカラを塗り少しでも持続させたいのですが、どんなマスカラが良いでしょうか?
やはりエクステの付け始めからマスカラを塗ってしまうと、持続力が落ちてしまいます。なるべくエクステ専用のお湯でOFF出来るマスカラをお勧めいたします。お湯だけでOFF出来ないタイプですとマスカラが落ちづらい為、まつ毛を擦ってしまう方が多いので、地まつ毛やエクステが抜け落ちてしまったりします。当サロンでは、エクステ専用のお湯でOFFでき、持続力UPや美容液配合のマスカラを販売しておりますので、ご希望の方はお申し付け下さい。
寝る時の注意点は?
なるべくうつ伏せで寝ない様にして下さい。パイル地の枕カバーや枕にタオルを巻いていると、寝ている間にエクステが引っかかり抜けやすくなります。
リペアのタイミングはどの位ですか?
個人差がありますので、少なくなったと思ったらご来店下さい。
※その他、ご質問等があれば、上部MAIL(メール)にてお問い合わせ下さいませ!








[PR]
by purely-soul | 2009-02-12 19:51 | Q&A -質問・問合せ-